格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAMルールは調整中

http://www.dreamofficial.com/news/detail.php?id=1204007971

――ルールはどうなりますか?
笹原 それも今日発表出来れば良かったんですけど、残りのカードを発表するタイミングで、ルールに関しても発表出来ると思います。
――ルールを決める会議には元HERO'Sと元PRIDEのスタッフが集まってやってるんですか?
笹原 そうですね。島田(裕二)さん、野口(大輔)さん、磯野(元)さんを中心にルールを詰めてもらっています。
――――大きく変わる点はあるんですか?
笹原 基本、『やれんのか!』ルールとHERO'Sルールで、4点ポジションの部分とかが違ったりすると思いますけど。あとはラウンドですよね。そこぐらいだと思いますので、そんなにまったく違うものではないので、ふさわしいルールが出来るんじゃないかなと思います。

ルール決定の遅さが秋山vs三崎での反則キック問題につながった面もあるだけに、早めに決めてもらいたいところ。