格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM一夜明け会見:笹原EPのコメント

Kamiproオフィシャルサイトより。
http://www.kamipro.com/news/?id=1205661140

一方で、「ミドル級はいい選手が並べられそうです。隠し球も考えていますよ。あっと驚く選手が出てくると思います」とサプライズ的な選手の出場を匂わせていた。こちらにも注目だ。

一応、昨日もイベント中にサプライズがあるという話だったが、結局サプライズがないのがサプライズだった。この階級で(まっとうな意味での)サプライズと言えるのは、三崎・岡見くらいだと思うが、この二人は難しいだろう。
次戦以降のミルコの相手について。

一方でミルコの対戦相手として、笹原プロデューサーが考えているのは、K-1ファイターとの再会マッチだ。「マイティー・モーやジェロム・レ・バンナなどは総合ではやってないので見たいですね」と、総合格闘技の経験のあるK-1ファイターの名前を挙げた笹原プロデューサー。とくに「個人的にはチェ・ホンマンとの試合が見たいです」と韓流大巨人とミルコの激突に期待を寄せていた。

K-1選手に勝っても総合での評価が上がることにはならないし、負けたら総合素人に負けたってことで評価が下がる。ミルコにとってはハイリスク・ローリターン。慎重になっているミルコが受けるだろうか。総合ルールでvsバンナが実現したとして、ミルコがテイクダウンからのパウンドで勝ってしまったらちょっとがっかりするし、かといってスタンドで打ち合うだけならK-1ルールでいいという話になってしまう。ホンマンvsミルコは見てみたいが。

しかし、ヒョードルと言えば、主戦場になるはずのM-1グローバルが一向に旗揚げしないことが気になるところ。ヒョードルM-1から離脱するという報道も出ているが、「僕とM-1さんの中では話はできています。M-1さんの日本のイベント、ヒョードルの話も含めて、スムーズにいっていますから、5月に登場というのもありますよ」と、笹原プロデューサーは問題のないことを強調していた。

ササヤンが「話ができている」というM-1は、ロシアなのかグローバルの方なのか(多分ロシアだろうけど)?一応、M-1グローバルは6月の旗揚げを予定しているんだから、その1ヶ月前にメインのヒョードルが出るということ自体、M-1がうまくいっていたらありえないのでは。むしろヒョードルM-1からの離脱(ロシアとグローバルの喧嘩別れ)があった方が、日本でヒョードルを見られる可能性が出てくる気がする。