格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アッカが塩コショー解散。格闘家専念へ。

「戦う芸人、ベルナールの『僕は強いんです!』」より。
http://plaza.rakuten.co.jp/ackah/diary/200803150002/

この度、私、戦う芸人ことベルナール.アッカは相方のレックス.ジョーンズとの話し合いで、お笑いユニット「塩コショー」を解散する事になりました。今後は格闘技に専念して行きます。
タレント業も練習や試合前の調整を重視して、仕事は極力減らしていきます。

「戦う芸人」だからこそ存在価値があったアッカ。格闘技に専念するのはいいが、「戦う芸人」だからこそ、実績がないのにHERO'Sの大舞台に上がれていたのであって、普通の格闘家になるならちゃんと段階を踏んで一からやるべきだろう。