格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭和志vsアンドリュース・ナカハラ

桜庭の入場前にコントのようなVが流れる。オープンカーでたまアリに入ってきた桜庭がシャツを靴を脱いで入ってきたというV。その後、会場に登場。入場ステージに3人のマスクマンが現れる。ホイス戦を思わせる。しかし、さっきのVの最後じゃシャツは着てなかったしマスクもつけてなかったが・・・?前フリのV意味なし。3人ドクターチェックを受けて入場。
桜庭いきなりハイ。そしてロー。距離を取ってる桜庭。タックル。片足を持ち上げるが、片足のまま桜庭の顔面を殴っていくナカハラ。倒そうとする桜庭だが、ナカハラ堪える。コーナーに詰まってブレイク。
両者の蹴りが交錯した際、桜庭の急所に蹴りが入りタイムストップ。
再開。タックルに行く桜庭だが、反応してパンチを出すナカハラ。ナカハラのハイが顔面にヒット。ダメージはない模様。蹴りの入れ合い。タックルに入る桜庭だが、受け止めるナカハラ。四つに組む。振って倒そうとするが堪えるナカハラ。ナカハラが両差し。ブレイク。ナカハラの下段蹴り。一瞬痛そうな顔をする桜庭。ローキックにパンチをあわされた桜庭だが、すぐタックルへ。尻餅をついたナカハラだが、コーナーまで持っていって立ち上がる。桜庭は足を離さず、しつこく倒しにいってテイクダウン成功。しかしナカハラが蹴り離す。またタックル。テイクダウン成功。ナカハラガード。桜庭足関に行くが、抜ける。また押さえ込む。サイド。サイドから膝を脇腹・顔面に入れる。残り2分。ナカハラが亀に。チョークを狙う桜庭だが、顔面を絞り上げてフェイスロック。首をねじるように絞り上げると、ナカハラタップ。
総合素人のナカハラ相手に大苦戦。ナカハラがかなり対応してきたとはいえ、デビュー戦の相手にこの内容はちょっと悲しい。結果的にスリリングな攻防になって試合は盛り上がったが。
ナカハラは若いし活きがいいので、慣れてくれば金以上に活躍しそう。