格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極情報

戦極情報を色々と。

ニックネームが独特

TBSの選手のニックネームが「マヌーフ=猛獣」みたいな直球の付け方でkamiproでいじられていたが、戦極のニックネームもネタにされそう。
http://gbring.com/sokuho/news/2008_05/0515_sengoku_02.htm
川村亮=“smile 亮くん”
ハニカミ王子?
佐々木有生=“GRABAKAの裏番長”
番長というキャラではないが・・・。
ジョルジ・サンチアゴ=“Goldenヒザボンバー”
ゴールデンアームボンバーとかけてるのかもしれないが、語呂悪すぎ。
ダン・ホールバックル=“恐怖!人間ユンボ
もはや何がなんだか・・・。
独特な味が戦極らしいとも言えるが。

菊田がヘンゾに挑戦、ヘンゾが受諾

http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51623385.html

ヘンゾはちょっと太ってたかな。「今年中に試合をやろう」と言うと、「OK!」と気楽に返事をもらってしまった。本当か!?

41歳のヘンゾに挑戦する、愉快なサナエさん。まあ両者リップサービスっぽいけど。ただ菊田は去年やりたい相手としてヘンゾの名前を挙げていた。
国内メジャーイベント(PRIDE・HERO'S含めて)の中ではカード発表は早めの戦極だが、第三陣はもう1ヶ月切っているのに1カードが発表されただけ。さすがに今回は日程がタイトすぎたか。菊田も参戦する方向で検討されているのだとは思うが、また最後まで揉めそう。また三崎も「参戦はなくもない」らしい。
ちなみに、セミのホジャーvs近藤はいまだ契約体重が交渉中。菊田日記によるとホジャーは

しかし、デカイ。93㌔級でもいけるという話を聞いたことがあったので、そこそこの大きいさだと思ったら、結構な大きさ。

とのことなので、仮にライトヘビーになったとしても結構な体格差があるだろう。