格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★北岡悟vsイアン・シャファー

北岡は外国人選手無敗。そう言えばそうか。PRIDE GP出場→PRIDE消滅、船木挑戦→スルーという過去の流れが説明される煽りV。う〜ん。相変わらず煽りVが長すぎ。「北岡悟イアン・シャファー戦極。いざ」この決めセリフは前回通り。選手入場の「○○、出るぞ」はなし?変なリングアナがコールした。
http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/51301049.html

リングアナはムーディー勝山に似た人(笑)。

誰かに似ていると思ったらムーディーだ。でも外国人で別人。
北岡はGacktの「哀・戦士」で入場。かなり絞り込んでいる北岡。
http://www.kakutoh.com/pc/blog/kitaokasatoru/
顔もほっそりだが、ブログの写真からはかなり体重を戻してきているようだ。
タックルに行く北岡。切るシャファだが、組み付いた北岡はかんぬきスープレックスで投げてテイクダウン。そしてフロントチョーク。逃げようとしたシャファだが、北岡が絞め直してタップ。50秒、秒殺。
「マイクを持つつもりはなかったんですけど、渡していただいて・・・何言おうかな」
デビュー戦みたいなものと語る北岡。
ハメ技で快勝した北岡。帰り際に五味に会釈。