格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2008-05-18から1日間の記事一覧

★総評

前半は良かったが、後半に失速。川村はもうちょっと出て行けたら盛り上げられたのだが。セミとメインはマッチメークに問題あり。やっぱりモンソンはメインに出すにはリスキーすぎる。ホジャーは次はジョシュまでは行かなくてもモンソン・中尾あたりとの試合…

★ジョシュ・バーネットvsジェフ・モンソン

頭一つ大きいジョシュだが、モンソンの体は相変わらず太い。友達同士ということでやりにくいのか、苦笑しつつ握手する二人。 ローを入れるジョシュ。モンソンはパンチ。ジョシュはバックスピンキックをボディに入れる。両者牽制の打撃を入れていく。組み付い…

★近藤有己vsホジャー・グレイシー

煽りV。アブダビで青木・ジャカレイから一本を奪った映像が流れ、「アブダビで勝つのは凄い」ということを力説する菊田。ヒベイロ、菊田、スペーヒーを下し「アブダビキラー的なところがある。たまたまだと思いますけど」と語る近藤。 ホジャー入場。セコン…

★川村亮vsケビン・ランデルマン

煽りVでランデルマンが2度死にかけたことが語られる。リングインしていつも通りのジャンプ。 リングアナが日本人に代わる。コールも日本語。 ランデルマンが左フックをヒットさせながらタックルでテイクダウン。バックにつくランデルマン。立とうとする川村…

★第三陣出場選手発表

三崎和雄出場決定。テーマ曲に乗ってリングイン。続いて吉田。 第四陣8/24(日)たまアリ開催発表。五味出場。 三崎「チームメイトが負けて悔しい。ジョルジ・サンチエゴと戦いたい」。ちゃんと「クソ高いチケットを買って見に来てください」と言って欲…

★入場者数9286名

満員とは言わず。

★休憩15分。

ここまで全試合一本決着。全部が白熱した勝負というわけではないが、露骨な咬ませ犬なしのわりにはきれいな決着が続いている。前回、長すぎと批判された煽りVだが、今回も長く感じる。煽りVにそこまで力を入れなくてもいいと思う。内容は悪くはない。

★中尾“KISS”芳広vsBIG・ジム・ヨーク

煽りV。中尾が相手の写真を見つつ「こいつを木っ端みじんにします・・・でも結構イケメンだね」乾いた笑いが起こる。 TKは中尾のセコンドに。 距離を取って様子をうかがう中尾。尻を振って挑発する。牽制の打撃を入れるヨークに対し、中尾もロー・ミドルを打…

★佐々木有生vsジョルジ・サンチアゴ

佐々木のキャッチフレーズが「GRABAKAの裏番長」から「GRABAKAの継承者」になってる。サンチアゴの煽りではストライクフォースでのVが流れる。菊田は佐々木のセコンドに。 体の厚みはサンチアゴがちょっと太い。前に出ていくサンチアゴ。ロープに詰まる佐々…

★光岡映二vsイ・グァンヒ

スピリットMCのベルトを巻いて入場するグァンヒ。光岡のセコンドには宇野。 いきなり突っ込んでくるグァンヒだが、握手して離れる。見合い。両者プレッシャーをかける。グァンヒがハイ。なかなか距離を詰められない光岡。パンチからタックル。コーナーに押し…

★マイク・パイルvsダン・ホーンバックル

「恐怖!人間ユンボ」な煽りV。パウンドがユンボのような破壊力ってことらしい。煽りVの出来はまあまあ。 ムーディー似は選手コール・身長体重も全部英語。そこはわかりやすく日本語でいいのでは。パイルが計量オーバーで減点1とのこと。計量前に運動で汗を…

★北岡悟vsイアン・シャファー

北岡は外国人選手無敗。そう言えばそうか。PRIDE GP出場→PRIDE消滅、船木挑戦→スルーという過去の流れが説明される煽りV。う〜ん。相変わらず煽りVが長すぎ。「北岡悟とイアン・シャファーの戦極。いざ」この決めセリフは前回通り。選手入場の「○○、出るぞ」…

★イベント開始

外人DJ風のアナウンスが。前回の和っぽい演出とはガラリと変えてきた。オープニングV。出来はまあまあ。全選手入場。

★PPV開始

実況矢野・解説TK・ゲスト解説菊田。イベント開始まで30秒

★戦極第二陣PPV実況

16時より開始します。