格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミルコ欠場発表

http://www.dreamofficial.com/news/detail.php?id=1213017943
オフィシャルの見出しの「右ヒジ靱帯亜脱臼」はおかしいと思う。右ヒジを亜脱臼して靱帯損傷と言いたいんだろうけど。
また海外先行発表(非公式)だったわけだが、同じく海外では、DREAM.5でバンナと対戦するという情報も出ている。しかし、バンナは6/29K-1でのシュルトとのタイトルマッチが正式発表された。ミルコvsバンナはK-1でバンナの試合が組まれることを前提とした情報だったので、これでDREAM.5でのバンナ戦が消えたとは言えない。しかし、かなりの確率で負けるだろうし、MMAの専門家ではないバンナが、十分な準備期間を与えられないまま試合に臨むというのは無理があるし、やめた方がいいだろう。ミルコが打撃でのみ戦うというならいいけど、今やグラップリングマッチにチャレンジするほどグラップリングの実力が上がっているということだし・・・。