格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★五味隆典vsハン・スーファン

五味の入場曲は前回と同じ。元のテーマに戻して欲しい。ここまでおとなしかった客席だが、さすがに五味には歓声が飛ぶ。セコンドには前回同様竹内が。
両者様子をうかがう。五味が強烈な右ローを一発。もう一発。スーファンは入ってきたところにパンチを入れようとする。緊張感のある対峙。五味のジャブがヒットする。五味のボディに右フックを合わせるスーファン。3分。じりじりと距離を詰めていく五味。的確にパンチを入れていく。組み付いてきたスーファンだがすぐ引きはがす。ゴング。
両者まだ様子をうかがっているが、五味がじわじわと前に出てきている。
だんだん手数が増えてきた両者。五味の右ローにやや効いたそぶりを見せるスーファン。スーファン、ちょっとガードが下がってきた。残り3分。組み付いてきたスーファンだが引きはがされる。組み付いてきたスーファンにカウンターのボディブローがヒット。効いたスーファンは引き込みに。五味はパウンドを落としながら足を抜いてパス。そしてマウント。チョークを狙おうとする五味だが、立ち上がるスーファン。だがボディが効いているか。下がるスーファン。五味飛び膝。ゴング。
マウントを取った時はそのまま終わるかと思ったが、なんとか持ちこたえた。しかしダメージは確実にある模様。
3R。スーファンのワンツーがヒット。まだパンチに力がある。詰めていく五味だがスーファンもパンチを返す。スーファン、左の眉尻をカット。自分のローでちょっと足を痛めたのか、顔をしかめる五味。ゴング。ゴングと同時にリングに大の字になるスーファン。
判定では五味だろうが、最後までスーファンを捕らえることが出来ず。
判定3-0。五味はマイクせず。今日の全選手がリングに呼ばれるが、五味は逆に退場。トーナメント出場選手以上の実力者を相手に完勝はしたが、トーナメント外という特別扱いなだけに、KOで勝ってもらいたかった。