格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極第五陣予想

第1試合 ライト級 5分3R
ホルヘ・マスヴィダルvsライアン・シュルツ

ダム相手に押し気味ながらラッキーパンチ気味の攻撃でKO負けしたマスヴィダルと、廣田相手に押し気味ながらKO負けしたシュルツ。押し気味でもグダグダだったマスヴィダルよりはシュルツで。シュルツKO勝ち。

第2試合 ライト級 5分3R
國奥麒樹真vsクォン・アソル

國奥がアームロックで一本。
アソルはそんなに大した実力ではないので、國奥はしっかり一本勝ちしたいところ。

第3試合 ミドル級グランプリシリーズ2008一回戦 5分3R
エヴァンゲリスタ・サイボーグvsシアー・バハドゥルザダ

シアー判定勝ち。
打撃ではシアーだと思うので。

第4試合 ミドル級グランプリシリーズ2008一回戦 5分3R
ジョルジ・サンチアゴvsローガン・クラーク

サンチアゴKO。
サンチアゴも佐々木戦ではがっかりだったが、クラークはそれ以上に大した選手ではなかったので。

第5試合 ミドル級グランプリシリーズ2008一回戦 5分3R
中村和裕vsポール・カフー

中村アームロックで一本。
カフーンも地味に頑張っているみたいだが、中村がよっぽど減量苦で動けない状態でない限り、中村優位は動かない。

第6試合 ミドル級グランプリシリーズ2008一回戦 5分3R
近藤有己vs佐々木有生

近藤がパウンドでKO。
予想ではなく願望。

第7試合 ヘビー級 5分3R
トラビス・ビューvsキング・モー

ビューがパウンドでKO。
モーは総合のトレーニングは十分積んでいるようだが、デビュー戦で百戦錬磨のビューが相手というのは厳しい。体格差もあるし。ホジャーじゃなくなった時点で前座に回していいと思うのだが・・・。演出の変更とかが大変なのかな。

第8試合 ライトヘビー級 5分3R
シャンジ・ヒベイロvs杉浦 貴

シャンジがチョークで一本。
杉浦はブランクがあるし、それほど総合にかけている感じもないので。シャンジが引き込んでコントロールしてわりとあっさり。シャンジのスタンド打撃とテイクダウン能力がどのくらいのレベルか知りたいので、杉浦にはスタンドで粘って欲しい。
いつも通りPPV実況します。午後3時より。