格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★國安広報、吉田vs秋山について再度語る

http://www.kamipro.com/news/?id=1222501526

「たとえばの話ですけど、実績等を考えた場合、吉田選手と対戦するのは三崎選手のほうが先という意味で話したつもりだったんです」とのことで、「現実的には考えてはいない」としながらも、吉田vs秋山戦ではなく、吉田vs三崎戦の可能性の方が高いという自身の見解を示した。

三崎は別に吉田とやりたいとは言ってないんだから、それは考慮しなくてよいのでは・・・。三崎vs秋山の再戦を容認したような発言が問題だったので訂正したのだろう。

それに、ここ最近、秋山選手が闘ってきた選手を振り返ってもらえばわかると思うんですけど、実績という面を考えた場合、たとえば、先日(ミドル級GP)ベルトを獲った(ゲガール・)ムサシ選手に勝って来るとか、いくつかの問題をクリアして挑戦するんであれば、と発言したつもりだったんですけど

だから、それを言ったら、ここ最近吉田が勝ってきた選手を振り返ってみたら、対戦するのにそれほど実績が無くてもいいんじゃないかという話になると思うのだが。
とりあえず戦極サイドには実現させる気がないというのは良くわかった。