格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

ミドル級GPは飛び抜けて良かった選手はいなかった。佐々木は完勝だったが、近藤のダメさの方が印象に残った。サンチアゴは手堅く勝利したが、他の選手が届かないというほどでもない。中村は階級変更初戦で力を出し切れなかった。シアーは何もしないうちに終わってしまった。ライト級GPに比べれば次への期待感は乏しい。次回の爆発に期待。組み合わせは佐々木vsサンチアゴがすでにやっているので、中村vsサンチアゴ・佐々木vsシアーにするか、中村vs佐々木・シアーvsサンチアゴにするかだが、日本人対決よりは分けた方がいいと思う。
セミのモー快勝と、メインがどうにかKO決着になったことでやや救われた。シャンジは一応勝ったが、次の使い方が難しい。あくまでライトヘビーでやるならシャンジvs川村とかか。モーはミドルまで落とせるならリザーバーにしても面白い。
MVPはモー。ベストバウトは特に思いつかず。