格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★所・今成がZST出陣

http://gbring.com/sokuho/news/2008_10/1017_zst.htm

6周年というメモリアルイベントに、ZSTと交流強化を発表していたDEEPから今成正和(Team-ROKEN)のZST参戦が決定! 初代GT-Fタッグ王者決定戦として、今成&所英男(チームゼスト)VS矢野卓見(骨法鳥合会矢野卓見道場)&横山大輔(X-ONE GYM湘南)が決定した。

ZSTの所」を名乗りながら、最近は年1回の出場になってしまっている所。今回もお祭り的なタッグマッチで、しかもZSTルールではなくグラップリングなのが残念。しかし、タッグとはいえヤノタクと所・今成の絡みは注目だし、タイトルマッチにすることによって単なるお祭りではなく勝敗の興味を残している。所・今成組が勝っても、そうそうZSTに上がる機会はないかもしれないが、できれば年1回くらいのペースで防衛戦を行って、今度はDEEPのグラップリングタッグトーナメント覇者の植松・八隅組との対戦が見たい。
アンダーカードでは、P's Lab初のベルト獲得を果たした内村洋次郎と元パンクラス渋谷修身の対戦にも密かに注目。