格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★サップvsキン肉万太郎決定

http://www.kamipro.com/news/?id=1229938881

12月22日(月)、都内・ホテルにて12.31『Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜』さいたまSA大会に関する記者会見が開かれ、今年の大晦日紅白歌合戦にノミネートされずに、引退を宣言していたDJ OZMAが登場。DJ OZMAは『Dynamite!!』のスペシャルプロデューサーに就任し、今年29周年を向かえる『キン肉マン』の息子であるキン肉万太郎と“野獣”ボブ・サップと対戦させるという奇想天外なカードをブチ上げた。

最初にこのニュースを見た時、絶対万太郎はミノワマンだと思った。でもレスリング全日本王者とのことで、FEGに入社した某レスリング選手らしい。ミノワマンとはキャラ被りすぎでは?あのマスクのまま戦うのだろうか…。「運営側が認めたマスク着用」とのことだが、あまり改変しすぎると万太郎とわからないし、難しい。

また、視聴率についてもOZMAは「いままで僕は紅白で40パーセント、サップさんは曙さんと40パーセントを獲りましたから、単純計算で80パーセント! そこへ万太郎というプラスアルファがあるので、下手をすると120パーセント獲るかも」と意欲マンマン! 

「ダブルベアークローで超人パワー2倍!いつもの2倍のジャンプでさらに倍!三倍の回転力で1200万パワー!」というのと同じ、見事なゆで理論です。
ただ、このカードは格闘技マニアが全く期待しないのはわかるが、一般向けとしてもどうなのだろう。いくら「ガチです!」と言い張っても、おちゃらけにしか見えないような。「漫画のキャラクターが真剣勝負のリングに上がるのはおそらく世界初だと思います」と言っても、お茶の間の反応は「DEEPにスペル・パピヨンが上がってたじゃん」だろうし(ないない)。これからの煽り次第で変わってくるかもしれないが、大コケか大ウケか、両極端な結果になりそうだ。