格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラス速報

ストラッサー、本田、光留、江泉、ABが勝利。
光留はヒールで一本。伊藤は1R優勢だったが、2Rにパンチをもらいダウン。バックに付かれて脱出できず判定負け。
滝田vsマスー
グラウンドに持ち込みたい滝田だが、倒せず。マスーのパンチでフラッシュダウン気味に倒れる。すぐ立ち上がるが、またパンチが入りダウン。そのままパウンドのラッシュをもらいレフェリーストップ。
アライvs金原
スタンドで金原の右ストレート・ローが入る。アライも打ち返すが金原優勢。1R後半、金原の右2連打が入り、アライは後方にもんどりうってダウン。金原が追い討ちに行くところをレフェリーが止めた。
金原は戦極フェザー級GP出場をアピール。
井上克也vs花澤大介13
組み付いた13は外掛けでテイクダウン成功。パウンドを落とす。井上は何とか引き剥がしてスペースを作り立ち上がる。両脇を差した13は再度テイクダウンするが、また立ち上がる。ロープ際で倒そうとする13、こらえる井上のままゴング。
組み付いてきた13だが、井上は投げを潰して上を取る。こつこつパウンド。離れたが、だんだん組みつけなくなってきた13。井上のパンチをもらい、タックルも読まれ切られる。引き込んだ13にパウンドの嵐。13の頭がリング外に出てアウトサイドブレイク。
3R。スタミナが切れている13。井上がパンチ・膝を入れる。執念で組み付いた13だが立たれる。投げを潰され下に。ここで井上がグラウンドで膝を顔面に入れ、タイムストップ。再開。
井上のパンチをもらいながら組んでいく13。コーナー膠着。再開後、再びコーナーに押し込んだ13だが、反り投げは潰れて、上からパウンドをもらう。そのままゴング。
判定3者29ー28で井上。井上が初防衛に成功。今年は他団体のベルトも狙うとコメント。