格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極フェザー級GP、3選手追加

金原正徳パラエストラ八王子/チームZST
山田哲也(しんわトータルコンバット/チームZST
ジョン・チャンソン(韓国/CMA KOREA/KTT)

先日のパンクラスでアライを破った金原は予想通りGP出場。ZSTからはもう一人、スーパー高校生の山田哲也が参戦。韓国のCMAコリアからは、小見川・孫煌進を秒殺しているジョン・チャンソンが登場。
山田はグラウンド顔面有りルールはこれがデビュー戦。大物選手との対戦経験もないし、「高校生」という話題性のみで出されたという感じ。悪い選手ではないだろうけど、才能があるなら、尚更こんな無理な使い方はしないで欲しかった。これならまだ、今度のDEEPで行われるDREAMフェザー級GP査定的試合のDJvs昇侍の敗者を出した方がいいのでは。まあDREAM出場選手に負けた選手は、あまり出したくないのかもしれないが・・・。
それを言うなら、金原はDREAMに出場濃厚な大塚に負けているし、既に参戦発表済みの日沖も、DREAM参戦がありそうなキム・ジョンマンに負けてる。一方で、マルロンがDJに勝っているとか、戦極に参戦するか分からないけどウェイト的にDREAM参戦が難しい星野は山崎やウィッキーに勝っていたり、同じく三島が今成に勝っていたりもしているが。
前回発表より、さらに小粒なメンバー。まあ、ただでさえマイナーな選手しかいないフェザー級で、32人も選手を集めたら、この辺りが枠に入ってくるのは想定はしていたが。
ZST枠は2名もいらないだろう。金原はパンクラス推薦でもあるんだろうけど。所くらいなら「代表」と言っても良いが、金原や山田では・・・。修斗枠が日沖だとして、あとはケージフォース枠があるかどうか。結局みんな無名選手抜擢の麒麟枠になってしまわないか心配だ。