格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アンデウソンvsターレス・レイチが正式発表

http://news.livedoor.com/article/detail/4002670/

4月18日(土・現地時間)カナダ・ケベック州モントリオールのベル・センターにおいてUFC97『REDEMPTION』の開催がズッファより発表された。
昨年4月に同所で行われた、UFC83『Serra vs St-Pierre 2』から約1年振りとなるカナダ大会。そのメインイベントは、その名の通りUFC世界ミドル級王者アンデウソン・シウバが、ターレス・レイチを迎え撃つ一戦だ。

レイチはあのMARSの旗揚げ戦に参戦し、現ZST王者の渋谷に判定勝ちしている。まあ、あの試合はかなりの塩試合だったが・・・。UFCデビュー戦はマーティン・カンプマンに判定負けしたが、その後5連勝。ただ、マーコート戦はマーコートの反則自滅で勝ちを拾った形で、内容としては完敗だった。他のトップ選手にも勝ってないし、アンデウソン戦は消去法で回ってきたという感じ。
岡見は、拳の負傷で欠場している間に、ミドル級がもの凄く充実してしまったので、間に1試合挟む形になるのは仕方がないか。
セミはリデルvsショーグン。この二人ほどのネームを持ってして、負けた方が契約解除されるんじゃないか(ないと思うが)というくらい、追い込まれた者同士の対戦。できれば二人とも復調してきた頃に組んで欲しかったところ。