格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★川尻vsカルバン発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090424-00000021-spnavi-fight.html
発表はこの1カードのみ。これが超ド級のカード?いいカードではあるけど、組まれるのは想定内。無差別級GPは開催すら正式に発表されないまま。
また、

笹原EPは「構想段階」と前置きした上で、7月20日に開催する「DREAM.10 ウェルター級グランプリ 決勝戦」(さいたまスーパーアリーナ)でヨアキム・ハンセン(王者)vs.青木真也(挑戦者)のライト級タイトルマッチを組み、この勝者と川尻vs.カルバンの勝者を大みそかに王座戦で戦わせたい意向を明かした。

ということでDREAM.10の日程が正式決定。川尻の魔裟斗戦は、とりあえず無くなったと見て良いのか。カルバンに負けたら再燃する可能性もあるが・・・。
もう一人の候補選手・五味も魔裟斗戦には前向き。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090424-00000018-spnavi-fight.html

今後の具体的な展望、動向に関して語ることはなかったが、記者団との質疑で魔裟斗の名前が挙がると、特別に否定せず、むしろ前向きな気持ちを語った。
 「まあ、チャンスがあれば。その前の試験、と言ったらおかしいですけど、僕は信用を失っていますからね。修斗でとにかく結果を残して、ファンが望むカードであれば、ぜひやってみたい」

五味も5/10修斗が控えているし、結果次第か。
追記:川尻本人はやる気がある模様
http://www.kamipro.com/news/?id=1240571394

また、川尻といえば、噂されているのが7月の魔裟斗戦。それについて聞かれると、「僕は名乗りを挙げたわけじゃなくて、もしK-1ルールでやるんだったら魔裟斗選手しかいないと言っただけ。でも、向こうもいろいろ言ってるみたいなので、僕は売られたケンカは買いますよ」とまんざらでもない様子。「僕も丸くないんでね」と語った。