格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極情報いろいろ

全試合順決定。
http://gbring.com/sokuho/news/2009_04/0424_sengoku.htm
メインは日沖vs牛若。消去法でのメインという気がするが。
オープニングマッチとして、パンクラスネオブラ王者・齋藤裕俊vs阿倍剛卓が決定。齋藤は4/5パンクラスでKO負けしたばかりだが・・・。
ライト級戦線では、横田vsレオ・サントスの勝者が北岡のタイトル挑戦にもっとも近くなるとのこと。ただし、横田は一度北岡に負けているため、いい内容での勝ち方が求められている。サントス相手にスカ勝ちは厳しい。また、修斗で石田と対戦する廣田も、いい勝ち方をすれば候補になるとのこと。
横田と言えば、北岡のタイトル挑戦だけじゃなく、DEEP王者菊野の挑戦者候補としても名前が挙がっている。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009041601/10.html

■佐伯代表の総括「菊野の防衛戦には横田や帯谷が面白いのでは」

でも、戦極のベルトを狙っている横田にとっては、今さらDEEPのベルトは欲しくはないだろう。5月にサントス戦・8月に北岡戦のプランでいるだろうし、本人の意向無視で名前を挙げられているだけでは。DEEPから戦極に上がるというのが不思議だったが、佐伯代表もDREAMでの試合のことは考慮しても、戦極でのことは考えてない様子で、結局は戦極を主戦場としている選手とは疎遠になっていくのかなという気がした。
ミドル級のタイトルマッチは10月で、挑戦者候補は「中村和裕三崎和雄、フランク・トリッグ」の3名らしい。戦極の乱一夜明け会見で、次期挑戦者に指名された菊田の名前がなぜか無い。本人も83kg級でやっていく方針で、タイトル挑戦も「機会があれば」と言っていたはずなのになぜ?先輩レスラーのいびりに耐え忍んで、やがて経営者としてサクセスするという半生が、NHK朝の連ドラで「ほしん」としてドラマ化されることが内定しているとかいないとかいう菊田だけに、やっぱりという感じでもあるが・・・。泉が総合転向したら対戦をアピールしそう。DREAMネタだが、柴田が田村との対戦を熱望しているらしくて、これも絶対実現するだろうなという気がする。柴田と対戦するのはお茶濁しだという批判がされるはずだけど。