格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヒョードルの次戦は日本?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090428-00000014-spnavi-fight.html

 こうなると気になるのは、今年1月以来(米国アフリクションアンドレイ・アルロフスキーと対戦。KOで勝利)となる次戦予定。マネージャーでもあるワジム氏はマイクを握ると「7月か8月をめどに交渉している。相手は世界トップ10に入る選手となるだろう」とコメント。そして「ひょっとすると日本で開催する可能性もある。今、交渉している」と日本で再びその勇姿を見られる可能性があることを告げた。
 これを受け、笹原EPは会見後の囲み取材で「越えなきゃいけないハードルはたくさんあるけど、(ヒョードルの試合を)やってほしいとは常々思っている」とDREAM招へいに前向きな姿勢を見せた。「7月か8月、大みそかでも」と展望を語り、「(ヒョードルが現在参戦している)アフリクションのスタッフも来ている。これを機に交渉する可能性はある」と期待に胸を膨らませているようだった。

ワジム氏は「交渉中」、ササヤンは「交渉する可能性はある」と、ずれがあるのが気になるが。DREAM.10は7月だが、地上波では深夜放送を予定。そこにヒョードルが出てくるか?難しいように思えるが、アフリだってどうせ採算度外視でやってたんだろうと考えると、可能性は無くもないかもしれない。こういう話が出てくるということは、アフリの次回大会開催が難しくなっているということかもしれないが。
ついに1ヶ月を切ってしまったのに、未だ企画の発表さえされないDREAM.9の「超豪華幕の内弁当」だが、格通だと無差別級GPを開催とのことだった。ギャラの高いヘビー級でどれだけの選手を呼べるのかも不安だが、GPの脇でヒョードルvsトップ10選手なんかやられたら、ますますGPの価値が・・・。まあどうせアリスターも出ないし、モンスターGPと割り切ればいいかもしれないが。
M-1チャレンジについて。

昨年のM-1チャレンジは10チームが参加し、100カ国以上でテレビ放送されました。まだ日本ではテレビ放送されていませんが、これからテレビと契約を取って、もっと日本のファンにもM-1チャレンジを見てもらいたいとと思っています。

M-1チャレンジの決勝をDynamite!!で組もうとしたり、どんだけ日本でのM-1チャレンジの現状がわかってないんだと不安になる。一応SAMURAIでは放送されるのに「日本では放送されていない」ということは、地上波中継を取るつもりか。誰も望んでないって。こういう話が出ると、上の「ヒョードルの次戦は日本かも」みたいなコメントも単なるリップサービスに思えてくる。