格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★6/7パンクラス有明大会展望と小ネタ

6/7有明大会の全カードはこちら。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2009/0607/card.html
戦極ライト級王者・北岡の凱旋に加え、第1試合から川村が出場するなど、ここ2,3年では一番のラインナップ。久々にパンフも発売される。
当初発表されていた出場予定選手に加え、後になって突如追加されたのが窪田vs鈴木と山宮vs大堀の元パンクラス所属選手の試合。山宮は5/3戦極でKO負けしてからわずか1ヶ月での連戦になる。坂本取締役との抗争も続いているようだ。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2009/0607/itv/yamamiya.html
最後に「坂本靖:8月8日ディファ有明大会は、ライトヘビー級でvs高橋和生戦なんて楽しそうだな、よしそれでいこう! 」とあるけど、単なる嫌がらせで言っているのだろうか?すごく見たいが。
セミではフライ級初代王者決定戦・砂辺光久vs江泉卓哉が組まれている。江泉は、砂辺が試合間隔があいた間に台頭してきた選手で、フライ級転向後は3戦3勝3KO。最軽量級とは思えないハードパンチャー。パンクラス軽量級のパイオニア・砂辺が、ようやく設置されたベストの階級で、念願のベルトを手に入れることができるか。
その他パンクラス小ネタ。
花澤大介13が韓国ネオファイトで敗れる。
http://blog.livedoor.jp/pancrasenews/archives/855699.html
73kg級4人トーナメントの一回戦で、5勝5敗の相手にまさかの敗戦。花澤は現在EEマネージメントに所属しているらしい。
http://east-end.info/html/management.html
探偵ファイルの山木氏がやっている事務所とのこと。
ガジエフ・アワウディンSKアブソリュート・ロシアから移籍
http://www.boutreview.com/2/news/pancrase/item_2842.html
ガジエフは王者竹内との対戦をやってもいいと言っていたが、竹内から「同門なので」と拒否られていた。これで対戦に向けて障害はなくなったが、SKじゃなくなって来日の機会もなくなってしまう可能性も・・・。最後の試合は昨年6月DREAMでのハレック戦。グラップリングマッチの予定だったミルコの代役で、本来より上の階級で試合を組まれ、弱点のグラウンドで仕留められてしまった。パンクラスでは5戦5勝なので、また呼んでもらいたいが。