格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★マーカス・デイビスvsダン・ハーディ

Yahooが重い。Yahooが重いのか自分の回線が重いのか分からないけど。なんとかちゃんと映るようになった。
頭一つ大きいハーディ。パンチで突っ込んで胴に組み付きテイクダウン狙い。ハーディはケージに寄りかかりバランスを取って防ぐ。1分ほどその攻防が続くが、デイビスが外掛けテイクダウン。倒した瞬間にマウントになってる。パウンド。ハーディはガードに戻す。下から三角狙い。デイビスはそれをクリアしてバックにつく。亀のハーディのサイドについてパウンド。ハーディは立ち上がるとデイビスの顔面に肘。さらにパンチで攻め込む。ちょっともらうデイビス払い腰で投げようとするが潰される。ホーン。1Rはデイビス
遠い間合いで蹴り合い。間合いを詰めてパンチの撃ち合い。ハーディの首相撲からの膝でデイビスダウン。鉄槌を放つハーディだが、デイビスはガードをとって防ぐ。下から十字。ディフェンスしているハーディ。諦めて戻すデイビス。膠着ブレイク。残り1分。デイビスが組み付くが離される。パンチの撃ち合い。デイビスの左フックがヒット。組み付いてテイクダウン。上からパンチを落としていく。パスしてサイド。ホーン。
2Rはダウンの分ハーディだが、デイビスもそこから盛り返している。ダメージの蓄積は無い模様。
パンチでハーディダウン。ガードを取る。デイビスは密着してコツコツパウンド。足を一本超えてハーフからパウンド・肘。足関に行くデイビス。アンクルからニーバー、ヒールへと流れるように仕掛けるが、抜くハーディ。立ち上がる。デイビスは離さず組んで倒しに行く。体を入れ替えてハーディが逆にテイクダウン。残り2分。パウンドを落としていく。ここでドクターチェック。ハーディの出血をチェック。続行だが左目がひどく腫れてる。下から足を使って距離を取ろうとするデイビスだが、スペースが作れない。しかしブレイク。ハーディ、逃げに入ってる?パンチの撃ち合いでタイムアップ。
3Rは微妙だがデイビスだと思った。ただ、見た目のダメージは完全にデイビスが上。
スプリット。ハーディ勝利。ダメージを取ったか。3Rはほぼ互角だったので、どちらに入っても仕方がなかったが。