格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アフリ中止。そして消滅へ。

http://www.sherdog.com/news/news/update-affliction-clothing-back-in-ufc-fold-18709
ジョシュの欠場を受けて代役を探していたアフリだが、結局大会はキャンセルに。そしてUFCのスポンサーに戻るとのこと。
「すぐ消滅するだろう」と思われていたアフリだが、第3回開催までは生き延びた。しかし、ジョシュのドーピング違反でとどめを刺された格好に。結局大赤字だったんだろうし、ジョシュが出場しても今回が最後だったのでは。しかし、たとえ代役がビクトーでも、ヒョードルの試合は見たかった。なんだかんだで、去年・今年は1試合しかやっていないし、次の試合は年末までないだろう。
ヒョードルとジョシュは二人共が上がれるリングはないだろうし、このまま幻になってしまうのか。日本でやるなら、DREAMと戦極が協同してやらないかぎりはあり得ないだろう。非常に残念。
シュウ・ヒラタ氏のブログによると、選手のファイトマネーは支払われないとのこと。
http://ameblo.jp/shu1968/entry-10306911406.html

このように大会がキャンセルとなった場合、通常の選手契約では
ファイトマネーは一切支払われない事となっています
ですから今回のこのアフリクションへの出場が決まっていた
選手たちへのファイトマネーは、取り敢えずは一切支払われない
そう考えていいと思います