格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP43予想

<第7試合 5分2R 93キロ以下契約>
ベルナール・アッカ(フリー)92.4キロ
柳澤龍志(フリー)91.9キロ

総合の試合は5年ぶりで、ここ8年で1試合しかしていない柳澤。トレーニング自体は坂口道場で指導していたこともあるのでちゃんとやっていたと思うが、試合勘には不安が残る。相手のアッカは打撃のみの選手だが、柳澤は打ち合うか?どちらの打撃が上なのかは良くわからない。パンクラス時代はシュルトにアンクルホールドで一本勝ちするなど、隠れたフットロッカーだった。遠い昔の話だが……。
最近定期的に試合をしている分、アッカの判定勝ち。

<第8試合 DEEPバンタム級タイトルマッチ 5分3R 62キロ以下契約>
[王者]今成正和(Team−ROKEN)61.9キロ
[挑戦者]堀 友彦(フリー)62.0キロ

今成にとっては、勝ったところでDREAM再登場の可能性は限りなく低いタイトルマッチ。モチベーションは低いかもしれないが、さすがにこのレベルには負けていられない。秒殺一本勝ちできなかったら、山本篤戦のような噛み合わない試合で判定になると思うが、それでも負けるとは思わない。今成足関で一本。

<第9試合 DEEPフェザー級タイトルマッチ 5分3R 65.8キロ以下契約>
[王者]三島☆ド根性ノ助総合格闘技道場コブラ会)66.0キロ→65.8キロ
[挑戦者]大塚隆史(AACC)65.4キロ

三島は戦極には出られないのだろうか。今後のモチベーションがあるのかどうか。大塚はバンタムまで落とせそうだし、パワー差で三島優勢と見る。三島判定勝ち。
追記:やっぱりモチベーションは低かった
http://www.kamipro.com/news/?id=1250948927
DREAM.12出場の話があるようだが、65.8kgでも減量がきついのにフェザーは無理だろう。今さらライト級復帰?

<第10試合 5分3R 77.1キロ以下契約>
長南 亮(TeamM.A.D)77.0キロ
中尾受太郎(フリー)77.0キロ

中尾は前回ライト級で負けてるし、負けた相手の松本は菊野に完敗した上にバンタムまで落としてしまった。長南有利は動かないが、UFCからの帰還初戦・しかもタイトルマッチを差し置いてメインという扱いでは、判定ではなく一本が期待される。負けはないと思うが、中尾からKO・一本を奪うのは難しそうだ。佐伯代表は中尾が負けたら引退勧告するみたいだが、本人はまったく辞めるつもりが無さそうなので、また環境を変えてパンクラスに出てみるのもいいのではないかと思う。
今年のDEEP後楽園は多分全部ニアライブだと思ったが、今回はニアライブ無し。日曜にやるなら昼にして欲しい。DEEPの場合、終了時間が延びそうだから昼は難しいんだろうけど。