格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★菊田が高瀬を切り捨て?

菊田ブログより。
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/52020403.html

ところで、高瀬話題がたまに登るようですが、今グラバカには来ていないですね。来てもいつも数回来ると一年、二年来なくなるし。だいたいフリーの人が出稽古に来るってそんなもんだから。

てっきりずっとGRABAKAで練習していると思ったが、すでに来ていないとのこと。高瀬の場合、練習場所も限られてくるし、GRABAKA以上の環境はないと思うのだが。

しつこく来る人間って、いつの間にやらGRABAKAになってるからね。福田リッキーのように。笑  だって、毎回来るってことは、強いからだろうし、自分らと合う、ってことだから。そうなったら、GRABAKAになったほうが早いでしょう。

暗に「高瀬とは合わない」と言っているように見える。高瀬ブログは読んでいないと言っているけど、他の選手で読んでいる人がいれば(郷野は知っていた)ジムで話題にもなるから、だいたいの内容はわかっているだろう。菊田はマッハと仲がいいし、早めに高瀬とは無関係だと断っておいた方がいいと思ったのでは。
しかしこれで夢の菊田vs高瀬の実現に一歩近づいたかもしれない。まあ菊田はマッハ以上に避けるだろうし、戦極にも上がれないだろうから、実現までにはあと1万歩くらいありそうだが。
高瀬ブログではそろそろグラップリングの練習を始めたいとのこと。
http://ameblo.jp/takase-d/entry-10336283415.html
ずっと打撃練習だけをやっていたため、たまたまGRABAKAに行っていなかったというだけか?