格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ムサシ欠場が正式発表/JZvs中村決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090909-00000011-spnavi-fight.html
今日噂に出たばかりのムサシ欠場が早速発表。負傷の度合いが全治1ヶ月と、この時期の欠場発表にしてはやや軽めなのが気になるが、早めに復帰出来そうなのは良かった。ハルクの組合せはムサシの代役が未定のままミノワマンvsホンマン、ソクジュvsXで決定となった。代役は1回戦敗退した選手から検討中とのこと。まさかのカンセコ復活……はないか。
ムサシの代役に高瀬はどう?通常体重95kgくらいなら、ソクジュとはたいして変わりないし、ミノワマンvsホンマンに比べれば体格差なんて無いようなもの。まあ、DREAMはもう高瀬を呼ぶことはないだろうけど。
ワンマッチでJZカルバンvs中村大介も決定。カルバンにとってはDREAM参戦以来、きついカードばかり(まあ青木と川尻としかやってないのだが)だったので、格下相手に息抜きできる試合で良かったのでは。一方、中村はここで負けたらDEEPから実績の積み直しになるだろう。崖っぷちの一戦。
追加は1〜2試合で、そのうち川尻の出場が有力とのこと。そして桜庭の試合がDREAM.11か12で行われるとのことなので、桜庭の試合があれば2試合追加、なければ1試合ということか。これだけ遅れたら桜庭の試合は12だろう。噂通り金網なら、桜庭にとってUFC-J以来の金網ということで話題を一個作れるし。いっそ対戦相手もその時のコナンを連れてきたらどうか。まだ現役なので(無差別級戦になってしまうけど)。
川尻の相手は、シャオリンとまではいかなくても、そこそこのレベルの相手にして欲しい。ブラックマンバとの再戦はどうか。実力的にも手頃だし、過去にワーストバウトになってしまった相手をきっちり仕留めることができれば成長をアピールできる。ローカル団体の実績しかない初顔選手はもういい。そういう相手に勝って、試合後マイクで青木(かハンセンになるかはその時点では分からないだろうけど)に大晦日対戦アピールしても、また滑るだけだと思う。