格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP44カード発表

決定カードはこちら。
http://gbring.com/sokuho/news/2009_09/0911_deep_02.htm
川口雄介誠悟を相手にメガトン王座の防衛戦。メガトン王座自体が、「そんなのあったね」という感じだが……。
長谷川vs上山の元王者対決も実現。しかし上山は2年ぶりの復帰戦で窪田相手にしょっぱい試合となり、長谷川もタイトル獲得以来、ずっとしょっぱい試合を続けているだけに、期待より不安が大きい。
出場予定選手に金原が追加。ミドル級では他に飛鷲輝(ひろき)も出場予定。金原か桜井隆多が飛鷲輝と対戦することになるのだろう。どちらが対戦することになっても、伸び盛りの飛鷲輝は嫌な相手だろう。
また、MIKUの出場も決定。今回は50〜51kgに上げての試合とのことで、タイトルマッチでは無い模様。
やや地味。宮田やDJも使いたいところだったがDREAMと日程が近く無理。パーキもせっかく前回インパクトを残したのに、もうメジャー行きになりそう。青田買いが増えて、その分DEEPが空洞化している。
今回が年内最後の後楽園とのこと。その分、12月にはビッグマッチが予定されているとか。そちらではメジャー級のカードが実現することを期待。