格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極がイベント名変更を検討

http://gbring.com/sokuho/news/2009_09/0914_sengoku_04.htm

また國保取締役は「ニューイヤーイベントからイベント名を変更するかも知れません」と戦極というイベント名そのものの変更を示唆。すでに開催が発表されている2大会に関しては戦極という名称でイベントは開催されるが、その後の大会に関しては「今までは漢字で“戦いを極める=戦極”というイベント名を採用してきましたが、これから世界に向けて発信していく部分ではイベント名を変えることも考えています」としている。

あらたに地上波放送を獲得するに当たって、TV局に都合のいい名前に変えてもいいですという意思表示?名前なんかどうでもいい部分ではあるけど、それだけによっぽどの理由がない限り変更する必要はないと思うけれども。