格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1甲子園

頑張ってください!
HIROYAダウンでしょ。パンチもらって膝をついてるのに。甲子園はオープンスコアではないのか?その後も押されている。判定でまさかドローじゃ……と思ったけどちゃんとした結果になって良かった。
HIROYAの場合はもう体も出来ているし、キャリアもあるわけで、その分伸びしろは少ない。18歳で16歳に負けという時点で、もう今後プロとしてやっていくのはきついのでは。少なくとも地上波ゴールデンでプッシュし続けるのは、本人にとっても良くないだろう。
今のところK-1甲子園で優勝してもすぐ次にはつながらない。甲子園はずっとHIROYAの体重に合わせた階級でやってきたわけだが、今後はMAXの70kg(あるいは60kg級)に合わせた方がいい。その方が、前年の甲子園覇者が即MAXに挑戦できるし、アマからプロへの橋渡しが上手く行く。見る側も思い入れを持てる。まだK-1甲子園は層が薄くレベルも高くないので、甲子園覇者を翌年のMAX日本予選で使ったりするのは危険だろうけど。