格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ASTRA計量結果・吉田のウェイトは113kg

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100424-00000022-spnavi-fight.html

会見前に非公開で実施された前日計量は113キロ。これは試合前日としては過去最重量となる。
 「いっぱいお腹に詰め込んで増えてしまいました。明日はこの体重を生かして頑張ります(笑)」
 会見後の囲みでは「ポケットの中にお金を入れすぎた。ワハハハ」と冗談を連発したが、実際は「105キロくらいかなと思っていたんだけど」と本人もビックリの体重だったという。

対する中村は95.7キロ。先輩との体重差は約20キロもあり、この差には弟子も「ビックリした」と素直な感想を漏らしたものの、ならば「いかにスピードを見せるか。そこを重点的に」と“力”には“速さ”で対抗する構えだ。

大晦日の石井戦は110kg。あの時も相当腹が出ていた。吉田は動きはいいと言っているが、石井戦でも後半グダグダになっていたのでどうだろうか。