格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-163kg級トーナメント感想

結果はこちら。
http://gbring.com/sokuho/result/result2010_05/0502_k-1max.htm
PPVを購入せず、地上波中継もローカルのみだったので観戦出来ず。DREAMやMAXの深夜をローカルのみでやるのはなぜなんだろう。単純に地方でも流したいけど地方局が買ってくれないというだけ?PPVも3150円という値段設定はどうかと思う。これから広めたいコンテンツなのだから、すでに確立されているWGPよりは安くして欲しかった。
番狂わせも起きている。山本真弘は計量の時点でリミットを2kg近く下回っていて、体格差にも苦しめられた。しかし1回戦から「事実上の決勝戦」って、抽選で偶然決まった組み合わせなら別にいいが、主催者が恣意的に組んだカードでそんなことを言うのはおかしい。
今回、GBRがリアルタイム速報をしていた。これまで、PPV生中継があるイベントには報道規制があって、翌日まで結果を出せなかったのだが、今回はなかった模様。TBSの中継が深夜ということもあったが、イベント側からの規制緩和の動きなんだろうか。