格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★チャック・リデルvsリッチ・フランクリン

いつもの構えでプレッシャーをかけていくリデル。右ストレートを打ち込む。動きがいい。リデルが飛び込んで左足を掴んでテイクダウン。しかしリッチは立ち上がる。リデルは眉間をカット。やや後手に回るリッチ。リデルの右がヒットしてぐらつく。前に出たところをリッチのパンチがヒット。しかし構わず距離を詰めてパンチを打っていく。そこにリッチの右がカウンターでヒット。リデル完全KO。
体調はかなり良さそうに見えたし、攻め手もいたが、やっぱり打たれ弱くなっているのか。一発で終わってしまった。
インタビュー中、左手首を押さえているリッチ。リデルのミドルで負傷したらしい。最後攻めずにラウンド終了していたら、リッチが棄権してリデルの勝ちになったかも。あのダウンを見ると引退は仕方がないとも思うが、やっぱりもったいない。