格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

次回DREAM.16は9/25に名古屋・日本ガイシホールで開催。ムサシvs水野のライトヘビー級王者決定戦がすでに決定済み。
青木が足関に行くのは全く予想出来なかった。足関で勝った試合はあっても、いきなり極めに行くのは見たことがなかった。北岡の足関狙いは「ジャンケン。勝負していない」とダメ出ししていたけど、この足関は完全に狙っていた勝つための戦法だったのか。川尻は全てを失う敗戦。今までは、負けてもベストバウト(五味戦・メレンデス戦・アルバレス戦)だったが、今回は何もできない負け。大晦日の廣田に匹敵する。青木はこの試合でPRIDEが終わったと言っていたけど、川尻にとってはこれで終わりとは到底思えないだろう。
セミは予想以上に菊野が渡り合えてはいたけど、逆に菊野が突出して上回っている部分もなく、惜しい負けではあったが、まだまだトップには及ばないというような結果に。JZもこれがDREAM初勝利だし、当分青木のベルトへの挑戦はない。ライト級は青木がもう一度ストライクフォースに挑む流れになりそう。
石田と中村は予想通り塩漬け。DJは急なオファーではあるけど、そろそろこの手の相手に対する攻略法を身につけないと、DREAMレギュラーで定着するのは難しいのでは。まあその前に手が合う相手と当ててやりたいという気もするけど。
小見川が勝つのは当然だが、それより相手がそこそこの頑張りを見せて中村の強さを引き出した。十分仕事をしたと言える。
水野は今大会一番のアップセットを起こした。決勝のカードとしても、ミドルで一回やってるムサシvsマヌーフになるよりも良かった。マヌーフは次は適正階級で中村と当てて欲しい。
ムサシは今回無駄遣いに。相手も減量も3kgオーバーで、負け方もあっさりしすぎ。やる気が感じられなかった。
ベストバウトは水野vsマヌーフ。