格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★青木真也vs川尻達也

煽りVは青木vsアルバレス戦に続いてPerfumeの「DREAM FIGHTER」。今回はインストバージョン。
青木「兄弟喧嘩」川尻「俺だけは世界で勝てると信じてる」
青木はロンスパではなくショートパンツ。世界を狙うためにジャパニーズMMAを捨ててきたか?
君が代、認定宣言、ベルト返還。
ゴング。青木シングル。潜る。足関。アキレスか。抜こうとする川尻。まだ抜けない。カカトで顔面を蹴る川尻。片手を離して川尻の蹴り足を押さえる青木。また両手で絞る。やや抜けかけてる。しかし足首のあたりが極まってる。川尻は堪えるのみ。ずっと耐えていたが、ついにタップ。
川尻、何も出来ず敗退。青木のパーフェクトゲーム。川尻は立ち上がることが出来ず、膝をグルグルでテーピングされてる。
青木「今日でPRIDEは終わりました。川尻さんだからがんばれました。私事ですが、僕結婚します」。婚約者?が映る。誰だか知らないけどカメラはちゃんと情報を得ていた模様。
一方、新婚川尻はセコンドの肩を借りてリングを去る。勝者と敗者のコントラスト。
青木再度マイク「4月みんなの夢を捨てちゃったけど、もう一回背負う。だから、9月名古屋、元気な顔で合おう」
9月は名古屋なんだ。
次回ライトヘビー級タイトルマッチを行う水野とムサシがリングイン。青木はリングを去る。家族と挨拶。水野とムサシが抱負を語る。そのままイベント終了。