格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ジャミール・マスーがベラトールFCで勝利

パンクラス出場経験もあるジャミール・マスーが、ベラトールFCに出場し、1Rギロチンチョークでタップアウト勝ち。
http://mmaplanet.jp/archives/1304570.html
WECでは3連敗でリリースされてしまったが、高谷を1RKOしたレオナルド・ガルシア相手にスプリット判定まで持ち込むなど、内容は悪くなかった。
今回は直前で対戦相手が変更になり、本来の145ポンドではなく、140ポンド契約となったが、緊急減量してクリア。この顛末は、マスーのエージェントをしているシュウ・ヒラタ氏のブログに詳しく載っている。
http://ameblo.jp/shu1968/entry-10649861664.html
http://ameblo.jp/shu1968/entry-10650922449.html
また、こんな情報も。

今度ヨアキム・ハンセンが参戦するスウェーデン
Superior Challengeという大会ですけど
ここの66キロ以下のチャンピオンがジャミくんなんです
ですから10月に行われるハンセン対サミー・アジーズの勝者が
ジャミくんの持つタイトルに来年挑戦することが決まっているんですよぉ
もしかしたら、ジャミくん対ハンセンが来年実現するかもしれません

ハンセンが来月対戦するウサマ・”サミー”・アジーズは、今年の5月にマスーと対戦して判定負けしている。92年バルセロナ・96年アトランタに出場しているオリンピックレスラー(グレコローマン)。
レスリング時代の戦績。
http://www.iat.uni-leipzig.de/datenbanken/dbfoeldeak/daten.php?spid=798C23B466B6449D90FE7D3642096ACE