格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★川口雄介vsジェームス・トンプソン

短めだが、ちゃんと煽りVあり。
体重差があるため4点膝禁止。川口がゴング&ラッシュ。すぐ組み付いた。脇を差してコーナーに押し込む。一度離れてパンチがヒット。トンプソンが引きはがす。離れた。トンプソンのタックルはスピードがなく切られる。トンプソンが首相撲から膝。コーナーにもっていく川口。川口のパンチがトンプソンの顔面にヒットし、首がのけぞる。トンプソンはまた首相撲。ロープ際で川口ラッシュ。顔面にヒットしている。トンプソンはまた首相撲で凌ぐ。川口の右フックがヒットし、ふらついているトンプソン。組み付いたが、コーナー膠着でブレイク。
組み付いてきたトンプソンを引きはがして右でダウンを奪う川口。すぐに起きあがり、また首相撲に捕らえる。川口は首相撲に全く対応出来ず。しかしトンプソンもそこからたいした攻撃がないので、ただ凌いでいるだけになっている。コーナーに押し込む川口。川口もスタミナが切れてきているのか?駄メガトンマッチになりつつある。スローモーな撃ち合い。トンプソンがシングルレッグからテイクダウンを奪う。ハーフ。こつこつパウンド。川口はとりあえずスタミナ回復か。パウンドに会わせて立ち上がった川口。しかしまたトンプソンのシングル。凌いだ。川口の左がヒット。しかしまたシングルでテイクダウンされる。残り1分。あまりダメージが無さそうなパウンドを打ち続けるトンプソン。マウント。ゴング。
またシングルに行くトンプソンだが、耐えた川口。打撃で優勢なのは川口。しかしトンプソンが首相撲でコントロールする。離れると川口、組むとトンプソンの展開が続く。また
シングル。倒された。ハーフから殴りつつマウントに移行。マウントから肩固めを狙ったがこれは抜けた。しかしすぐマウントに戻すトンプソン。川口動けない。残り1分半。もう抜け出すスタミナがないか。トンプソンはスローなパウンドを打ち続ける。肩固めを一瞬狙うがすぐ戻る。ゴング。
判定2-1でなんと川口。グラウンドになったらほとんどトンプソンだったが……。1ポイント入るのも納得出来ない。たしかに1R序盤は川口がダウンを奪うなど優勢だったが、1R後半〜2Rはほとんどトンプソンが攻めていた。