格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★石田光洋vs西浦“ウィッキー”聡生

打撃のフェイントを入れながら距離を詰めて圧力をかけるウィッキー。しかし、石田はスピーディーなシングルからバックに回る。シングルからテイクダウンに行く。倒されたが、寝かされずに立とうとするウィッキー。石田はリフトしてたたき付けるが、それでも寝かされないウィッキー。もう一度リフトし、完全に寝かせた石田だが、ウィッキーがスイープし上を取る。起きあがろうとする石田に至近距離からパンチ連打。タックルに来るところに膝。しかししつこくテイクダウンを狙う石田。倒れないウィッキー。テイクダウン耐性が向上している。パンチからタックルに入り、そのままバックに回った石田だが、ブレイク。ウィッキーの大振りの右フックをかわしタックルに行く石田。片足を殺しているが、倒しきれない。ウィッキーは寝かされないように微妙にロープを使っている。しかしようやく完全に寝かすことに成功。ハーフ。残った足を抜こうとした石田だが、ウィッキーがスイープ。下になったがまたタックルに行く石田。すぐバックに回り、倒しに行く。微妙にロープを使って凌いだウィッキー。石田はシングルに切り替えてまたバックに。しかし正対したウィッキー。ブレイク。低いシングルに入る石田。倒されたが寝かされない。バックに回る石田。ゴング。
タックルに行った石田。倒しても、そこから寝かすまでが本当の勝負。しかし早めのブレイクでスタンドへ。ウィッキーがアッパーをヒットさせたが、すぐタックルからバックに回った石田。サバ折りから完全に寝かせてマウント。ガードに戻したウィッキー。パスを狙った動きで下になってしまう石田だが、動いてすぐバックに回る。ブレイク。残り1分。ウィッキーがタックルに合わせて膝をヒットさせる。ぐらっときた石田だが、しつこくタックルで押し込む。石田鼻血。ウィッキーはタックルを凌ぎながらパンチを入れていく。ゴング。
判定ウィッキー、石田、石田。判定2-1で石田。成長は感じさせたが。しかしロープを利用しすぎているのはちょっとダーティだった。
この試合はどっちとも取れる内容だった。負けにされたウィッキーは気の毒だが。石田が持ち味を出しきった試合。