格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1感想

箇条書きでざっくりと。

  • オープニング。シュルトに一切触れないつくりに「まさか欠場?」と心配する。
  • 今回の目玉は「史上最強の外敵」アリスターアリスターを外敵として打ち出すなら、それを阻むK-1正規軍の代表は当然シュルトであるべきなのだが、その構図はなし。
  • ギタ強い!1回戦でエロジマン戦はもったいなかったが、相手がエロジマンだけに強さが映えた。
  • アーツ勝利。動きは悪くなくてしぶとい勝利ではあったけど、現行のワンデイトーナメントではもう3試合を勝ち抜く体力がないのがわかっているだけに、勝ち上がっても期待が持てない。
  • サキ覚醒?相手がケマイヨだからなのかわからないが。またGG勢が……。
  • バンナ、打たれ弱くなった……。パンチがヒットしても倒せないし。しかし3Rはイーブンだろう。延長で勝てる自信があれば放棄はしなかっただろうけど。
  • アリスターが豪快KO勝利。エドワーズもいい選手だったが、一発でダウン奪取。やっぱり今回はシュルトvsアリスターの実現がメインテーマになりそう。
  • 準備期間1日のモーが勝利……。カティナスも急に相手が変わって戸惑ったのかもしれないが、ちょっと情けなすぎる。
  • シュルトが放送メイン?何事?嫌な予感がした。
  • SHOWTIMEからの外敵カラケスが相手なのに、誰もシュルトK-1を守ってもらいたいと言わない実況陣
  • カラケスは1Rのローが怖かった。2Rからやらなくなったが、3Rにちょっと効いていたみたいだったので、最初からローにこだわっていたらわからなかった。
  • アリスター以外でシュルトを正面突破で倒せる可能性があるとしたら、やっぱりギタか。
  • TVだと判定3-0だったが、オフィシャルだとスプリット。オフィシャルが正しいのか。1,2Rイーブンにしておいて、3Rカラケスというジャッジはないと思う。
  • しかし、延長があったらわからなかったかもしれない。
  • 試合によってレベルの差が激しすぎ。
  • なんだかんだで面白かったが、これにバダ・ハリやアルロフスキーの試合があったらと思うとやっぱりちょっと物足りなかった。