格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC121;ブロック・レスナーvsケイン・ヴェラスケス

大歓声のヴェラスケスに対し、レスナーには入場前から大ブーイングが。
やはり体格ではレスナーが一回り上。
いきなり突っ込んだレスナーを受け止めるヴェラスケス。レスナーが膝を入れると、ヴェラスケスはパンチ。レスナーはなんと飛び膝!パンチで迎撃するヴェラスケスにまたタックルに行ってテイクダウン成功。しかしヴェラスケスはすぐ立ち上がる。追っていって金網に押し込んだレスナー。ダブルレッグで倒したが、瞬時に立ち上がるヴェラスケス。バックについたレスナーだが離れた。前に出てきたレスナーに、ヴェラスケスがシングルレッグ。テイクダウン!亀のレスナーにパウンド。立って離れたレスナー
打撃戦の中でパンチを受けたレスナー。足元がふらついている!ふらつきながら距離を取るレスナーだが、ヴェラスケスが追っていってラッシュ。レスナー、もつれてダウン!ヴェラスケスが上になりパウンド。止めてもおかしくないが、レスナーの驚異的な打たれ強さを計算に入れているのか止めない。下からキムラを狙ったレスナーだが抜かれ、ヴェラスケスがパウンド!顔面をカットし血に染めるレスナー。防戦一方。レフェリーがついに止めた。
前回同様、かなり遅めのストップだったが、ヴェラスケスは最後まで攻勢を続けて一方的な勝利。新・世界最強の男が誕生。