格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★清水清隆vs杉田一朗

試合が詰まっていて時間短縮のためか、二人が立て続けに入場して、入場の最中にコールされる。清水はサンボ着。杉田は空手着。
タックルで組み付いた清水。道衣を掴んで投げを狙うがブレイク。またタックル。杉田がロープにもたれて堪える。またブレイク。道衣を掴んで引き落として杉田を亀にすると、バックに回る清水。道衣を掴んで襟絞めを狙う。ローリングする杉田。清水は離れてスタンドへ。清水のタックルは切られる。しかしそれでもタックルに行く。シングルレッグでテイクダウン。道衣……。サイドについた。杉田が立つがバックに回り膝を入れる。ゴング。
判定。2-1で清水。打撃を当てていた杉田に1ポイント入った。
道衣らしさがなくて不満。やっぱり柔道家を出さないと。清水も結局あまり道衣使ってないし。投げでのポイントなどがあるけど、全然機能してないし。本業が普通の総合格闘家なので仕方がないが……。