格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★所英男vs渡辺一久

シューズ履いてる渡辺。所がタックルでテイクダウンするが、力で返して離れる渡辺。またあタックル。所はセンタクばさみ、腕十字、チョーク、肩固めなどを狙うが、すべて凌がれる。スタンドで渡辺のパンチが入り、バランスを崩した所。渡辺がパウンドを狙うがゴング。
テイクダウンは簡単に取れる所だが、極めをギリギリのところで逃れる渡辺。技術ではなく身体能力でにげてる。チョークをかけられると舌をだしておどける渡辺。
3R。所が腕十字に入るが、持ち上げてローブに叩きつける渡辺。しかし簡単にテイクダウンを許してしまう。反転して上になった渡辺だが、所がスイープから腕十字。クラッチが切れてタップアウト。
渡辺、身体能力はすごい。ただ、テイクダウンに対する防御がさっぱりだったので、武器のパンチがほとんど出せなかった。しかしK-1よりは向いていると思うので、今後に期待。