格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★5月29日DREAM概要・バンタム級GP開催発表

http://gbring.com/sokuho/news/2011_04/0415_dream.htm

<ワンマッチ参戦予定選手>

トーナメント組み合わせは来週にも抽選会で決定される。5月29日に1回戦と準決勝が行われ、7月に予定されている次回大会で決勝戦と3位決定戦を行う。その上位3名が7月以降に開催される世界トーナメントに日本代表として出場することになる。世界トーナメントの出場候補にはビビアーノ・フェルナンデスジョー・ウォーレンなどの名前が上がった。

トーナメントが6試合。ワンマッチは青木vs菊野はないとして最低でも4試合。これだけでも10試合。DREAMというにはかなり小粒なイベントで、ナンバーシリーズにもカウントされない。それでいてリングサイド10万円のいつもの価格設定……。会場はたまアリホールバージョンで小さく使うようなので、普段よりは見やすいか。
バンタム級トーナメントは全選手がDREAM参戦経験ありで、「未知の強豪」がいない。
新体制の発表はGW明けにもとのことだが、これも本当に発表されるか、まだ疑わしい。体制が決まってないのに動けるのか?とりあえず旧体制で動かし始めるということ?だったらもっと早く動いていれば良かったのでは。
K-1については6月下旬にMAXで日本トーナメント(ただし70kgではない)開催とのこと。
とりあえずこのまま何もなく消滅という最悪の事態が避けられたことを喜ぶべきか。