格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC131:ニック・リングvsジェームス・ヘッド

ミドル級。福田力UFCデビュー戦で微妙な判定で勝ちを手にしたリングが今回は地元カナダに凱旋。ヘッドはUFC初戦。
パンチの打ち合いからニック・リングがタックルに入りテイクダウン。下から三角を仕掛けるヘッド。リングは外して立ち上がりスクート。ヘッドも立つ。スタンドでヘッドの右フックがヒット!リングダウン!パウンドを落とすヘッド。リングは立ち上がるが、さらにヘッドが追撃に行く。ヘッドが残り1分で首相撲から膝を入れるが、ダブルレッグでテイクダウンするリング。ハーフからパウンドを落としたところでホーン。
ダウンを奪ったヘッドのラウンドかと思うが、微妙。
テイクダウンをしたリングがサイドから上四方へ。ヘッド、スタンドレスリングは弱い。しかしガードに戻すとリングが立ち上がり、スタンドへ。すぐにタックルに入りテイクダウンするリング。ガードのヘッドに肘&パウンド。嫌がって亀になったところにさらにパウンド。おぶさってチョークを狙うが、乗りすぎて前に落ちる。しかしすぐに起き上がって上を取るとさらにパウンド。パスしてサイドへ。ここでリングの顔面の出血が酷くドクターチェック。セイムポジションで再開。サイド→上四方で押さえ込んだままホーン。2Rはリング。
シングルレッグで簡単にテイクダウンを奪うリング。ガードからパウンド。ヘッドが亀に。さらにパウンド。向き直ってハーフになるがパウンド。フルガードに戻すが、すぐにパスして上四方へ。サイドから肘。また亀になったヘッドのバックに回りチョーク。ヘッドタップ。
ヘッドはすでに心が折れていたのか簡単に取られてしまった。両足も絡んでいなかったのだが。