格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC131:ユノラフ・エイネモvsデイブ・ハーマン

PRIDE時代の映像が煽りで使われるエイネモ。PRIDE時代のニックネームは「柔術原人」。理由は、洞窟を改造したジムで練習していたからというだけ。デイブ・ハーマンのセコンドにシュウ・ヒラタらしき人が。
突っ込んだエイネモを前蹴りで止めたハーマン。しかしエイネモは金網まで押し込むとテイクダウン狙い。両指し。引き剥がしたハーマン、首相撲から膝。離れた。パンチで前に出て、そのまま組み付くエイネモだが、ハーマンは首相撲から膝を顔面に入れる。また離れる。前に出ていくのはエイネモ。ハーマンは蹴り。エイネモのパンチがハーマンの顔面をかすめる。ダブルレッグでエイネモがテイクダウン成功。ハーフ。簡単に足を抜いてサイドへ。金網を蹴って体勢を変えたハーマンは立ち上がる。エイネモがテイクダウンを奪ったところでホーン。
1Rはエイネモ。ハーマンのキックもそこそこヒットはしているし、効果はありそうだが。
パンチで押すエイネモだが、ややスタミナ切れか?ハーマンが首相撲の膝から左ヒットを叩き込むと後方にもんどりうって倒れる。ハーマンパウンド!しかし凌いだエイネモ。スタンドでエイネモのパンチがヒット!しかしやっぱりガス欠気味のエイネモ。ハーマンのパンチをもらいダウン。追い打ちのパウンド連打。レフェリーストップ!
大逆転!エイネモはゴールデングローリーで練習しているだけあって、思った以上にパンチが打てていたが、加齢とブランクが響いてスタミナが持たなかった。