格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC134:パウロ・チアゴvsデビッド・ミッチェル

ウェルター級。UFCデビュー戦でいきなりジョシュ・コスチェックをKOしたチアゴだが現在は連敗中。デビッド・ミッチェルはUFCデビュー戦で総合初黒星を喫し、これが2戦目。本日初の国際戦・ブラジリアンスター登場でさらに盛り上がる会場。普通の会場ならメイン級の盛り上がり。
相変わらず人相が悪いチアゴ。ミッチェルには容赦ないブーイングが。
前に出てきたミッチェルに組み付いてチアゴがテイクダウンしサイドに付く。会場はチャントの大合唱。しかし離れてスタンドへ。また組み付いてスタンドでバックを取ったチアゴ。投げてテイクダウン。サイド。ノースサウス狙い。離れてマタスタンドに戻るがホーン。1Rはチアゴ
バックスピンキックを失敗したチアゴのバックに組み付くミッチェル。しかしチアゴは正対してテイクダウン。テイクダウンはできるがグラウンドでは攻めあぐねるのか、自分から立ち上がる。またテイクダウンするが何も出来ず立ち上がるチアゴ。ちょっと疲れたか。動きが落ちてる。簡単にテイクダウンを取る。ミッチェル腰弱。チアゴは結局自分から立ち上がる。打撃戦だがチアゴのスピードがちょっと落ちてる。ホーン。2Rもチアゴ
歓声に押されるようにパンチで前に出ていくチアゴ。チアゴがまた簡単にテイクダウン。でも自分から離れた。KOで勝つしかないミッチェルだが積極性が足りない。ジャブで削ってる場合じゃなかろうに。チアゴはスタミナ切れもあって無理はしない。残り1分。チアゴのコンビネーションがヒット。組み付くとスタンドでバックを取る。おんぶチョーク。決まらないと見てパウンド。ホーン。
なぜか手を上げてるミッチェル…。
判定三者フルマークでチアゴ。チアゴのスタミナ切れもあって、試合は普通の凡戦だったが、会場の盛り上がりはすごかった。