格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC134:アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsブレンダン・シャウブ

道衣で入場するシャウブ。紫帯か。チーム・ノゲイラのホジェリオ、JDSがセコンドに付く。ウェイトは110kgでやや重め。
組んでいったノゲだが、シャウブが金網に押しこむ。離れた。打撃からノゲタックルだがシャウブが受け止め突き放す。シャウブの打撃が切れてる。ノゲの右がヒットするが、シャウブも右を返す。頭を振りながらパンチを打っていくノゲだが、パンチをもらって少し効いたか。右がヒットしシャウブダウン!追い打ちのパウンドでレフェリーストップ!
ノゲイラ、KO勝ちは菊田戦・パウエル・ナツラ戦に続いて3回目。しかし打ち合いはやっぱり怖い。ちょっと効いていたパンチもあったし。しかしシャウブ相手に打ち勝ったのはすごい。
WOWOWの通訳、ノゲイラが急にポルトガル語で話しだして黙る。
ノゲイラ、地元で初の試合ということで、かなり興奮している。
エリック・シウバvsルイス・ハモスが本日三回目のオンエア。イズマイウいたんだ。