格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC134:アンデウソン・シウバvs岡見勇信

煽りV。前回の秋山の時もそうだったが、岡見のコメントも途中で切られてる……。英語の字幕が出ているからいいんだろうけど。
岡見入場!表情はやや固いか。セコンドは磯野元とタシーロ。アンデウソンはいつも通りリラックス。WOWOWだと会場の声があまり聞こえない。レフェリーはハーブ・ディーン。岡見のコール。やはりブーイング。そしてアンデウソンには大歓声。
並んで立つと岡見のほうが大きく見える。しかしリーチはアンデウソン。試合前に握手はせず離れる。サークリングするアンデウソン。岡見、追いかけるようにじわじわ出る。オーソのアンデウソンは左で距離を図っている。1分。まだヒットはなし。岡見出た。パンチから組み付いてクリンチアッパー。離れた。アンデウソンはフェイントを掛ける。前に出て左を振る。スイッチした。右ジャブがヒット。岡見、前に出て金網に詰めて組み付いた。組み付いたままアッパーを入れる。アンデウソンは膝をボディに。首相撲の展開。岡見がボディ、顔面にパンチを入れる。膝。アンデウソンも膝を返す。岡見シングルを狙ったが倒せず。四つに組もうとしたが離れた。ジャブを打っていくアンデウソン。右ジャブがヒット。岡見もジャブを打っていく。アンデウソンの左ハイがヒットし少しぐらついたが、ブザー。
1Rは最後のハイでアンデウソンだが、まだ差はない。アンデウソンのやりたい試合にはさせていない。
2R。スイッチが入ったアンデウソン。ジャブ、右フック。ノーガードで挑発するアンデウソン。岡見の右にカウンターの右がヒットし、岡見尻もちダウン!しかし追い打ちはかけずに立たせる。再びノーガードのアンデウソン。岡見、手が出せない。しかしじわじわ詰めていく。前に出たところに右フックで岡見再びダウン!アンデウソン、今度は追い打ちに。パウンド。必死で耐える岡見だが、打たれるままとなりレフェリーが止めた。
1Rを見る限り行けるかと思ったが、2Rに入ってアンデウソンがギアを上げてきた。ノーガードのアンデウソンに魅入られるようにアンデウソンペースになってしまった。終わってみたらアンデウソン完勝。