格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN25:ジェイク・シールズvsジェイク・エレンバーガー

時間的にはメイウェザーvsオルティスとはかぶらないんだな。
エレンバーガーの打撃コーチは元シュートボクセのハファエル・コルデイロ。シールズ入場。セコンドにはメレンデス。お騒がせディアス兄弟の姿は見当たらず。
組み付いたシールズだが、エレンバーガーに簡単に投げられる。すぐに立ち上がりまたタックル。しかし倒せず。タックルに入ったシールズの顔面に膝。前のめりに倒れたシールズにパウンド乱射。連打をもらって全く動けないシールズを見てレフェリーが止めた。止められたことが分からなかったシールズは、間に入ったレフェリーをタックルで倒そうとしていた。正直ダメージがどれくらいあったかわからなかったので、もうちょっと見てもいいかと思ったが、止められたことがわからないようではストップは妥当だったか。シールズは初のKO負け。
エレンバーガーがまさかの秒殺KO勝ち。膝が入る前の展開でも、シールズのタックルを簡単に引き剥がしていて、一筋縄ではいかない印象だった。GSPが5Rかかった相手を秒殺というのは大きい。次期挑戦者になれるかどうかはBJvsニックの結果次第でもあって難しいかもしれないが、タイトル戦線に確実に入ってくる勝利。