格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX1:山本"KID"徳郁vsダレン・ウエノヤマ

レフェリーはラリー・ランドレス。
前後にステップを踏むKID。前に出てパンチがヒット。タックルを仕掛けるウエノヤマだが、余裕で切るKID。ヒット&アウェイでパンチを入れていく。ウエノヤマが組み付くと、金網に押し付け。投げて上に。金網を使って立つウエノヤマだが、大腰で綺麗に投げるKID。ウエノヤマのガード。下から三角を狙うウエノヤマ。KIDが離れてスタンドに。ハイキックを掴んでテイクダウンしたウエノヤマ。上からパウンド。KIDはガードから足をキャッチしてタックルで上を取り返そうとするが、ウエノヤマバックに。バックキープしてチョーク。タイムアップ。危なかった。1Rはウエノヤマ。
ウエノヤマが距離を詰めた所でKIDの左がヒット。タックルでしのごうとするウエノヤマ。こらえていたが、テイクダウン成功。ハーフ。ブリッジで逃げようとしたKIDだが、ウエノヤマにまたバックを取られる。四の字ロック。がっちりホールドされていて反転できないKID。後ろから殴るウエノヤマ。KID全く逃げられず。チョークに来るのをディフェンスするのが精一杯。ウエノヤマのパンチも効いてはいないと思うが、何も出来ず。ホーン。2Rもウエノヤマ。
判定での勝ちはなく、もはやKOで勝つしかないKID。手を出していくしかないが、ウエノヤマにじっくり見られている。パンチで出ると、ウエノヤマはダッコちゃん引き込み。ラウンドを捨てでも勝ちに来ている。ラバーガード。動けないKID。ウエノヤマは下から抱え込んでディフェンス。パスして殴ろうとしたKIDだが、下から蹴られてスタンドへ。残り2分。なかなか手が出せない。前に出ると組み付かれる。投げを狙うが堪えるウエノヤマ。ブレイク。その後も攻め込めないKID。時間だけが過ぎる。ホーン。3RはKIDだが……。
30-27、30-26、30-27でウエノヤマ勝利。3Rも取られたか。ウエノヤマは逃げていただけだった気がするが。
KID完敗。グラウンドでウエノヤマが上なのはわかっていたが、ウエノヤマ程度の寝技なら、DEEPレベルでも十分いるわけで。このランクに勝てないなら、もうUFCでは勝てる相手がいない。日本大会では水垣に引導を渡してもらっては。