格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX1:総評

メインはお互いプレッシャーが凄かったと思うが、二人ともアグレッシブだった。短時間だが濃密な攻防。打撃で劣勢になった後の攻防も見たかったが、一発で終わるのはヘビー級ならでは。
KIDはテイクダウンを取られると、グラウンドでバックに回られ、まったくなすすべなく完敗。正直、ウエノヤマはUFCレベルの選手ではないと思っていただけに、確実に勝ちが計算できるはずの相手だった。グラウンドでウエノヤマが上だといっても、あそこまで何もできないとも思わなかった。KID自身も言っているように、寝技が強いといっても、そこまでのレベルの相手じゃない。フライ級ができたとしても、今のKIDの技術では難しいのでは。
ベストバウトは断然セミ。グイダはまたベストバウトの引き立て役になってしまったか。